アンチエイジング~水素の力~

Share on Facebook

 

こんにちは。ボディライト川越店の魚住です。
最近、水素発電、水素燃料、水素水や水素風呂など水素に関わる言葉をよく耳にします。
そこで、以前ブログで活性酸素の記事を載せましたので、活性酸素に関わる水素水の事を書いていきたいと思います。

まず、皆さんは年を取ったなと思ったことはありますか?人は必ず老化していくものです。
その原因として環境が大きく関わる事が最近の研究で分かってきたそうです。ストレスやタバコなどにより体内の活性酸素の量を増やし身体を酸化させてしまう事が老化に大きく影響するそうです。
そこで水素水の出番となります。
水素水は、老化を進めてしまう活性酸素の働きを抑えると言われているんです!!!
今はスーパー等で水素水が普通に売られているのをよく見ますね。
手に入れやすくなった事もあり、興味を持たれる方も増えているように思います。

さらに最近は水素風呂というのも出てきました。
水素風呂にする事で、水素が空気中で弾けて呼吸から水素を取り入れることができます。
さらに水素の分子は非常に小さいため、肌呼吸により細胞の隙間から奥まで浸透していくので、身体全体でも水素を吸収できます。この方法で水素を取り入れる事で、活性酸素が原因のシミ、シワ、くすみなどに効果があると言われています。

また、水素風呂は血管を広げ身体を温める効果も見込めるので、冷え性や肩こりなどにもおすすめです。ぬるめの温度でいつもよりゆっくり入浴してくださいね。
私も実際に試してみましたが湯上り後、保温の持続力の違いを実感しました。
このブログを読んで、水素水、水素風呂を知らなかった方、まだ水素を試したことのない方はぜひ試してみて下さい。

コメントは受け付けていません。