お散歩のすすめ

Share on Facebook

桜も咲き、(もう散り始めていますが…)気候も暖かくなり散歩にはもってこいな季節になりました。最近よく散歩をされている方を出勤中に見かけます。

実は散歩は健康的な身体づくりにはおすすめなんです。

散歩=歩く事

歩くには、沢山の筋肉を使います。

たとえば大腿四頭筋・大腿二頭筋・前脛骨筋・下腿三頭筋など…いろいろな筋肉を動かして身体は歩く事が出来るんです。

 

では、散歩の効果は・・・

◆下半身の筋肉量維持(ふくらはぎの筋力が低下しないとと血流もよくなり、基礎代謝も保たれる)

◆散歩をすることで、全身を使うので血のめぐりもよくなり脳にも酸素がしっかりいきわたるので脳の活性化にもつながる。

◆沢山の下半身の筋肉を使うことで血行が良くなり、コレステロールや中性脂肪の数値減少します。いらないものを流してくれるので血液もサラサラになります。

 

歩く時に背筋をしっかり伸ばして気持ち歩幅を大きくする事によって、より効果も期待できます。

 

なにか運動したいけど…と思っている方!まずはお家の周りでも近所の公園でも散歩してみるのはいかがですか。

歩き方とか、良い姿勢については各店舗のスタッフに相談してください。一緒に健康的な身体づくりをしていきましょう。

去年の群馬県前橋の千本桜、今年ももう少しで満開です。
お散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか

群馬県高崎市、埼玉県川越市、兵庫県西宮市で
整体、骨盤調整をお探しの方は【ボディライト】まで!

高崎店 tel027-386-2102
ウニクス川越店 tel0492-65-7297

フレンテ西宮店  tel0798-38-1210
アクタ西宮北口店 tel0798-61-2933

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。