身体の中からキレイに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

こんにちは!

ボディライト川越店の魚住です(´・ω・`)

 少しずつ寒さが強まりもうすっかり冬ですね。

ボディライト川越店ではこの冬ルイボスティーをご用意しております。

最近巷で話題の健康茶。飲んだことのある方はもちろん、飲んだことは無いけど名前を聞いたことがあるという方も多いと思います。

しかし詳しく知っている方は少ないと思うので、今回のブログではルイボスティーについて書いていこうと思います。

まずルイボスティーは、ルイボスと言う植物の葉を乾燥させて作ります。

ルイボスは南アフリカの限られた地域でのみ栽培されていると言われています。

それだけでも特別な感じがしてしまうのは私だけでしょうか(笑)

次にルイボスティーが健康茶と言われる所以。

一つ目はノンカフェインであること。

カフェインは一種の興奮剤であると言われ、取り過ぎはあまり良くありません。

一般的なお茶にはカフェインが含まれている事が多く、妊娠中の方や赤ちゃん、

幼児に与える場合は特に気を付けなければなりません。

その点ルイボスティーは安心して飲めますね。

 

二つ目はミネラルが豊富であること。

ミネラルはなくてはならない栄養素です。自分の体内で作れないので飲み物や食べ物等で摂取するしかありませんが、

食生活が偏ってしまうとミネラル不足になってしまいます。

そうなると冷えやむくみ、肌荒れ、貧血やめまい等々、様々な影響を及ぼします。

ルイボスティーにはミネラルが多く含まれているので足りない分を補えますね。

 

三つめはアンチエイジング。

老化の元となる活性酸素を抑える働きがあると言われています。

活性酸素とは、以前ブログで水素水の事を書いた時に説明したかと思いますが、

身体を酸化させ老化を進めてしまう物質です。

元々体内には活性酸素の働きを抑える物質が備わっていますが、加齢等の原因により減少してしまいます。

そこでルイボスティーの出番。飲んで補給しようということです。

この事からルイボスティーが健康茶と言われているのですが、上記に挙げた三つ以外にも

ダイエットや不妊対策などにも、期待出来ると言われています。

しかしルイボスティーは医薬品ではありませんし、その効果に個人差が出ますので、

“健康のために”という認識で飲んでみてはいかがでしょうか。

 

兵庫県西宮市、神戸市東灘区、群馬県高崎市、埼玉県川越市で
整体、骨盤調整をお探しの方は【ボディライト】まで!
フレンテ西宮店  tel0798-38-1210
アクタ西宮北口店 tel0798-61-2933
御影クラッセ店 tel078-846-3760
高崎店 tel027-386-2102
ウニクス川越店 tel0492-65-7297

 

コメントは受け付けていません。