*5月の病*

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

hana-ani03.gifこんにちは(^▽^)hana-ani03.gif

ゴールデンウイークも終わって、5月も半ばになって暑さを感じる日も増えましたね。

4月は始まりの月ですhana-ani01.gif自分の立場が変わり、転勤や転職などで生活が変わりますよね。

だんだん4月のやる気も底をつき、気もちも体の状態も下降線…(>_<)

これがいわゆる『5月病』。

↓ * ↓  * ↓ * ↓ * ↓

~五月病~

仕事や学校、転居などで環境が変わり、最初のうちは張り切っていたのに、

5月の連休明け頃から、なんとなく気分が落ち込む、疲れやすい、仕事や勉強、

家事などに集中できない、眠れないといった≪スランプ状態≫に陥る事。

精神的な症状だけでなく、食欲不振や胃の痛み、めまい、動機などの症状を

訴える人も多く、新しい環境の変化についていけない焦りやストレスが知らず

知らずのうちに体の症状となって出てくるのです(>_<)

《対処法》

対処法としては、こまめなストレスの発散と解消✨

こまめに発散していれば、自分の中に溜まる事も未然に防げます。

ガス抜きをイメージしてくださいね(^^♪

ストレス発散方法は人それぞれ違うと思いますが、欲に素直に、好きなことをする!

というのがコツです☆

【オススメの対処法】

◎体を温めると心も温まる!!◎

ストレスがかかると人は臨戦態勢に入ります。

守りよりも攻めに意識が集中するんですね(>_<)

それが長期間、続くとエネルギーはどんどん外に放出されます。

対して体内の熱はどんどん覚めてしまいます。

逆に言えば、体を温めれば脳は守りを意識して体を休める方向へ促せるのです(^^)/

38℃~40℃のお風呂に15分程ゆっくり浸かるのがオススメです✨

 

新生活への適応や新しい地域での生活、0からの人間関係のスタートなどで、

あなたは、あなたが思う以上に疲れています(>_<)

5月病は新入社員だけがなるものではありません。

性格も多少は影響をしてきますが、だいたいは自分でコントロール・予防が可能です。

こまめに発散して、症状が出来る前に防いでいきましょう✨

是非、参考にしてみて下さい(*^^*)

 

兵庫県西宮市、神戸市東灘区、群馬県高崎市、埼玉県川越市で
整体、骨盤調整をお探しの方は【ボディライト】まで!
フレンテ西宮店  tel0798-38-1210
アクタ西宮北口店 tel0798-61-2933
御影クラッセ店 tel078-846-3760
高崎店 tel027-386-2102
ウニクス川越店 tel0492-65-7297

 

 

 

コメントは受け付けていません。