妊娠中の施術について

Share on Facebook

先日ボディライトに9ヶ月の妊婦さんがいらっしゃいました。
大きなおなかを見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりますね(^^)
ボディケア+リフレクソロジーの60分セットコースを受けられ、とてもスッキリしていただけたようです!

その方はリフレクソロジーがお好きで妊娠前からよく受けられていたそうですが、妊娠後は断られて受ける事ができなかったそうです。
妊婦さんの施術は、お店によっては受け付けていない所も多くありますが、当サロンでは母体とお腹の赤ちゃんに負担がかからないように細心の注意をはらって施術させていただきます。
スタッフ全員が、妊婦さん用の施術が可能なので、安心して受けていただけますよ。

妊娠中は誰もが、お腹の重さなどにより肩や腰が痛くなりますが、あまり痛いのを我慢していると、血中にストレスホルモンが
分泌されてしまいます。
その血液は赤ちゃんの中にも流れているので、痛いのを我慢し過ぎるのも赤ちゃんの発育に良くないといわれています。
逆にお母さんがストレスフリーである事は、お腹の赤ちゃんも喜んでくれるはずです。
身体に良いものを食べて、良い音楽を聞いて、たくさんの楽しい経験をして…
ベストコンディションで赤ちゃんを迎えてあげたいですね♪

★妊娠中の施術内容は以下のとおりです★

【ボディケアコース】
うつ伏せにはなれませんので、横向き、または仰向けで行います。
また、骨盤や腰回りは避けて施術を行います。
腰が辛い方は、関連している部位をほぐす様に周りからアプローチしていきます。

【リフレクソロジーコース】
子宮や腰、ホルモン系(内分泌)の反射区は避けて行います。
(下垂体・甲状腺・副甲状腺・副腎・膵臓・腎臓・卵巣など)

【整体・骨盤調整コース】
首や背骨の骨格調整を行い、妊娠中の辛さを解消していきます。
骨盤の矯正は、妊娠中は行いません。
出産後は、開いた骨盤をしっかり締めていく施術を行います。

※施術は安定期に入ってからの受付となります。

気になる事は、何でもお問い合わせくださいね。
みなさんが無事に安産を迎えられますように。西宮店の山崎でした。

妊婦さんも受けられる整体、マッサージはコチラ↓
整体・骨盤調整サロン BodyLight

コメントは受け付けていません。