ハッピーハロウィン☆カボチャは栄養満点!☆

Share on Facebook

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

ハッピーハロウィン☆西宮店 安東です。

皆さんはハロウィンがいつかご存じですか?正確には10月31日〜11月2日みたいです。
10月31日がハロウィンイブ、それを祝う前夜祭〜11月2日までをハロウィンと呼んでいるみたいですよ。
ちなみにハロウィンは日本でいうお盆にあたり、先祖をまつる行事みたいです。
ハロウィンのこの時期はあちらこちらにカボチャの飾りが置いてありますよね。あれは、
「ジャック・オ・ランタン」というお化けに似せて作ったもので、
それがお化けを驚かせて追い払ってくれるみたいです。
フレンテ西宮にもカボチャ飾りがたくさん飾ってありますよ。皆さんのお家にもありますか?

さて、最近寒くなってきていますが体調を壊されたりしていませんか?
今が旬のカボチャは栄養も満点なんです。
カボチャは代表的な緑黄色野菜として有名ですね。
そんなカボチャには、βカロテン、ビタミンB群が多く含まれていて、風邪の予防になりますよ。
お肌にもよく、アンチエイジング効果も期待できます。
カリウムもた くさん含まれています。カリウムは塩分を排泄する役割があり、
むくみが気になる方や、高血圧の方におススメ。
食物繊維も豊富に含まれています。お腹もすっきりですね。
おいしいカボチャを食べて、これからの寒さに負けない様にしていきましょう。
ちなみに、わたしはカボチャコロッケが好きです。笑
皆さんはどんなカボチャ料理が好きですか〜?
最近はカボチャのスウィーツなんかもたくさんありますよね。
カボチャが苦手な方は食べやすいのではないでしょうか?

では楽しいハロウィンをお過ごし下さい♪

☆ハッピーハロウィン☆

公式HPはコチラ↓

整体・骨盤調整サロン BodyLight

コメントは受け付けていません。