高崎店٩(◦‘꒳´◦)۶湿度は40%~60%!

Share on Facebook

高崎店です٩(◦‘꒳´◦)۶

毎日寒いですね。
高崎に来てからコートなしで生活していましたが、見てる側が寒いと言われたので今年はいいコート買います!!!
先日新潟に行ってきましたがとっても寒かったです・・・
群馬とは隣なのに、関越トンネルを抜けると本当に違うんですね。

松之山の温泉に入ってきたのですが、あがったあともずっとぽかぽかしてました♪
日本三大薬湯のひとつだそうです!
とってもおすすめですよー♪*

          

少しずつですがインフルエンザが出てきていますね(´・ω・`)
ピークは1月~3月と言われていますが、油断はできません!

湿度について山本先生が書かれていましたが・・・

湿度が40%~50%以下だとインフルエンザが長期生存しやすくなってしまいます。
なるべく40%~60%を保ちたいですね。

乾燥を避けるためにと加湿器を使うのはいいことですが、加湿しすぎにも注意が必要です!
湿度が60%以上になるとカビが発生しやすくなってしまいます。
カビによって体調を崩してしまったりもあります。
ファンヒーターなどを使っているときは加湿器は使わなくても大丈夫だそうです。

湿度計を設置して40%~60%を保つようにしましょう♪

今年の冬は寒くなるようなので、手洗いうがいで風邪予防!
身体を内側から暖めるようにしていきましょう!

骨盤のバランスを整えることで血流がよくなります。
そのあとしっかり筋肉をほぐすと身体がぽかぽかしてきます☆
冷えやむくみも出やすくなる季節なので、整体コースとあわせてフットやリンパもおすすめっ(^ω^*)
一緒に寒い冬を乗り越えましょーう\(^o^)/るん

   

もふもふきつねさん(*´ω`*)

コメントは受け付けていません。