月別アーカイブ: 2013年1月

田口流花粉対策☆

初めまして!
高崎店の店長の田口です。
(代筆は田中です)

もう花粉が飛び始めて辛い方も多いのではないでしょうか。
自分もその一人です!

田口流花粉対策は甜茶です!!!
飲むのはもちろん、飴もなめてますよー(・ω・)
あとは鼻うがい!
ぬるま湯でやるとそれほど痛くないのでやってみてください。

以上!
店長に監視されながら田中がお送りしました。
(店長が言ったことを頑張って書きましたwww)

群馬高崎は寒いです!

寒いですね!!!
寒すぎます!!!
店内にいると暖かいのですが外に出ると冬なんだな~なんて思います。
高崎店の田中です(^ω^)

前回のブログを書いてから、毎日ココア飲んでます☆
猫舌なのでお湯でとかしてから水で薄めてますが(笑)
ぬるいくらいがわたしにはいい感じです!

寒い日が続いていますが、肩があがったり内側に入ったりして縮こまっていませんか?
筋肉がぎゅっと硬くなってしまうと辛さが出てしまいがちです!
肩の辛さは姿勢はもちろんですが、寒さによって筋肉が硬くなっても出てしまいます。
首まで辛い・・・とおっしゃる方も多いです。
外出する際はあたたかくしてお出かけしましょう。
マフラーで風をシャットアウトすればおしゃれも出来ますし寒さも緩和されます!

気づくと肩に力が入ってしまっていることもあると思います。
そんなときはゆっくりと深呼吸です!
お仕事が忙しいと休憩を削って・・・なんてありますよね。
深呼吸なら忙しいときでもできますし、たくさん空気を吸い込んで脳に酸素を送ってあげましょう!
お仕事の効率もUPするかもしれません☆

慢性的な辛さであれば、骨格からしっかり整えることが必要になります。
お時間がない場合はボディケアのもみほぐしのコースだけでも受けられると楽になりますよ♪

1つ疑問なんですが・・・
水絆創膏って一般的じゃないんですか!?
とあるスタッフが知らなかったんです!!!
あれ便利なのになー。

ココアで健康!冷え、便秘、撃退☆

また寒くなりましたね!
雪が降ると予報が出ていたそうですが・・・
まったく知らずに薄着で出勤してしまいました・・・!!!
そんな高崎店の田中です☆

今日は寒い日にぴったりなココアについてです。

皆さんもご存じのポリフェノール。
ココアにはポリフェノールが含まれています。
病気や老化の原因は身体がサビること!
身体の中で酸化が起きるとサビてしまうわけです。
その原因になっているのが活性酸素です。
ポリフェノールは抗酸化物質として注目されているんです★

本来、活性酸素は大切な働きをするものなんですが、増えすぎてしまうとこんなことが起きます。

動脈硬化
動脈硬化の原因はコレステロールと言われていますが、そのものが原因になるのではなく酸化されたコレステロールが原因になっています。
がん
活性酸素が細胞の中のDNAを攻撃し、異種細胞が発生、増殖することでがんになってしまいます。
糖尿病
インスリンが減ってしまったりブドウ糖が使われなくなってしまうと、血中のブドウ糖が増えてしまうことによって起こります。

活性酸素から身を守るためには抗酸化物質が必要になります。
体内で作られるものと食べ物などから取り入れるものがあります。
食べ物に含まれるものとしてポリフェノールが挙げられるのです!

また、ココアには食物繊維が含まれており、悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす働きがあります。
便秘にも効果的ということです(^ω^)♪
そして、ミネラルも豊富に含まれています。
特に鉄分が多いので貧血の方にはおすすめです。
レバーが苦手な田中もココアで鉄分摂取します(`・ω・´)!!

冷えにお困りの方にも朗報です!
冷えにはショウガ!とわたしたちもおすすめしているのですが、ショウガが苦手な方も多いはず!
なんとココアにも体温をあげてくれる働きがあるんですよ☆
即効性ではショウガですが、持続性ではココアがいいそうです!

こんな寒い日にはココアを片手にほっと一息いかがでしょうか♪

お正月太り・・・ダイエットだ!!!

こんにちは!
高崎店の田中です☆

お正月もおわり食べ過ぎ飲みすぎ生活・・・
ちょっと太っちゃったかなーなんて方はいらっしゃいませんか?
お正月休みは旅行に行ったとお話を聞くことも多いのですが、おうちでのんびりごろごろ~♪だったとお話をしてくださる方も少々・・・

おせちおいしいですもんね!
たくさん食べてしまいますよね!

寒いし運動するのも嫌だなーなんて思っちゃいがちな冬(´ω`;)
ついでにむくみなんかも出てきてしまうとぱんぱんになってしまいます!

運動不足になりがちですが、普段の生活を意識するだけで変わります!
人間の筋肉の70%は足にあります。
筋肉を動かしてあげないと代謝が悪くなってしまうので痩せにくくなってしまうわけです。

足の筋肉を使うにはストレッチをするのもいいですね♪
あとは歩くときに少し意識するだけで足を動かせます!!!
寒いと筋肉が硬くなりがちなので歩幅も狭くなってしまいます。

大股で歩きましょう!!!
それだけで使われる筋肉の量がぐーんとあがるんです!!!!!
代謝UPですね☆
わたし10kg痩せました(笑)

車は便利ですが意識して歩くようにしましょう!

のりじゃなくてハンドクリームですよ(^ω^)♪

静電気パチパチ!乾燥が原因です!

こんにちは!
高崎店の田中です☆

冬と言えば乾燥ですね。
パチパチと大変です(・Д・)!
個々に静電気対策はしているのですが、なかなか防ぐのが難しいです・・・。
おうちの中や車のドアなどでもパチッときますよね。

空気が乾燥していると静電気が起こりやすくなります。
また、乾燥は風邪やインフルエンザの菌は大好きなのです!!!

そう!加湿しましょう!

言うのは簡単ですが、加湿器って高い・・・
と思っている方が多いのではないでしょうか?
わたしもその一人です(笑)
わざわざ加湿器買っても1年中使うわけでもないですもんね。

そんなケチな田中は、濡れたバスタオルをお部屋に干してます♪
これなら手軽で簡単にできます!
小さいお子さんがいらっしゃる家庭では、加湿器はちょっと危ないし怖い!なんてお父さん、お母さん!
バスタオルなら安心ですよ☆☆☆

他には
★霧吹きを使う
★やかんや鍋などの蒸気を利用する

乾燥すると静電気だけではなく、喉がカラカラになったりしてしまいます。
風邪をひきやすくなってしまいますし(´・ω・`)
空気中の湿度によっても体感温度に違いがあったりするので、乾燥する冬はお部屋にバスタオル!これです!

湿度が上がりすぎると結露やカビの原因にもなるので、お掃除の間などは押入れなど開けたりしましょう!
寒いので換気など避けてしまいがちですが、空気を入れ替えるとすっきりしますよ♪

うさちゃん元気?と聞かれることが多いのですが、うさちゃんは見ての通り元気です!
飛び跳ねたり走り回ったりで大変ですが楽しい毎日を送っております(^ω^*)
なでて~って座ってると隣に来るんですよ!
親バカな田中でした☆

汗かいてますか?お水飲んでますか?水分摂取でむくみを撃退!

ebisu.JPG

毎日寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? お正月疲れなど出ていませんか?

ボディライトのスタッフはお正月太りは多少気になりますが・・・ 元気いっぱいです。

そんな元気いっぱいの西宮店スタッフ全員で1月11日に商売繁盛の神様、西宮戎(残り福)に行ってきました。 残り物には福がある!!!!!と言われているので、仕事終わりの9時前に行ったんですが、 とっても人が多くてビックリしました。

皆さんもご存じと思いますが、毎年テレビのニュースでやっている神社の境内を猛ダッシュで駆け抜けるので 有名な<福男>はココ西宮戎です。←女子でも参加出来るみたい!!!!!!! 福の神<恵比寿様>の総本社で、十日戎の3日間で百万人を超す参拝者が来るみたいです。 屋台もたくさん出ていて楽しみの1つですよね~(^0^)

私たちもまず、たくさんの人混みの中、1時間弱並んで参拝をしてから、屋台で色々買って食べました。 お正月太りもあるのに、ついつい食べ好きちゃいました・・・笑

ダイエットしなければダメなのに・・・

これからの1月末~2月にかけて、ますます、寒波が厳しくなり、代謝も落ちてきます。 そうすると、身体の疲れも取れにくくなり、脚がむくんできたりします。

そんな時はミネラルウォーターを片手にゆっくりお風呂に浸かって下さい。

お水も色々な種類がありますが、苦手でなければ硬水がおススメです。

硬水はミネラル豊富で、カリウムがたくさん含まれてます。 カリウムは、体中のナトリウムとバランスをとりながら血圧を調整したりして、常に一定の状態を維持する働きがある為、むくみに効果的です。

また、血圧の低下、脳卒中の予防、骨密度の増加につながります。 硬水が苦手な方は、軟水でもいいのでしっかり水分を取ってくださいね。

身体の水分が不足すると、体内に溜まった毒素が排出されにくくなります。

なるべく常温以上のお水を摂取して、汗をたくさんかいて下さい。 汗をかいて、身体にいらない老廃物をだしてスッキリしましょう♪

更に、フットマッサージやリンパマッサージを受けると血液の流れも良くなり 代謝がUPしますよ♪

フットマッサージ 20分 1,900円~

リンパマッサージ 20分 2,100円~

むくみが気になる方は是非お試しあれですよ☆

本日ブログ初担当させていただきました。安東でした。

整体・骨盤調整サロン Body Light

猫背の美人はいない⁉ 美と健康は正しい姿勢から

nishinomiya.JPG

あけましておめでとうございます。Y崎です。
皆様は新年いかがお過ごしですか?明日が仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

ボディライトは、高崎店がおかげ様で二年目に突入し、西宮店は今月で半年を迎えます。
2013年も多くの方の美容と健康をサポートさせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

私達スタッフも皆様のお手本となるべく、今年も健康的な姿勢美人&イケメンを目指していきたいと思います。

正しい姿勢は、見た目の美しさだけでなく、内臓機能を高め身体の最良のパフォーマンスを引き出してくれます。また、関節の可動もスムーズになる為、使える筋肉量も増え代謝がUPします。

逆に、猫背などの悪い姿勢になると…

●老けて見える
●内臓の圧迫・下垂による機能低下
●代謝の低下(痩せにくい)
●肩や腰などの慢性的なつらさ

などなど、良いこと無しなのです。

美人さんやイケメンさんは、たいてい姿勢が良いものです。
正しい姿勢でいる事で、見た目だけでなく内側からも健康になりイキイキとしてきます。

姿勢は、日々のちょっとした心掛けの積み重ねで、数年後には大きな差が生まれます。
2013年の目標に「姿勢良く!」を加えてみてはいかがでしょうか。

整体・骨盤矯正サロン Body Light

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
高崎店の田中です☆

旧ブログは12月31日の更新で終了です。
今年からはこちらの新しいブログでどんどん更新していきたいと思います♪

年始早々、とても寒いですが風邪には気を付けましょう!!!

今年も高崎店をよろしくお願いいたします。
どんな小さなことでも私たちにお任せください!
しっかりサポートさせていただきます。

スタッフ一同笑顔でお待ちしております(^ω^)♪