月別アーカイブ: 2013年8月

高崎店٩(◦`꒳´◦)۶気になる猫背の悪影響*2

高崎店です٩(◦`꒳´◦)۶
タイトルがアニメのタイトルに似ていると気付きました(笑)
知ってる人いるかなー
高崎店のスタッフは知らないみたいでした・・・

さて!前回に引き続き猫背のお話です。

画像を見ていただければわかると思うのですが(下手ですみませんw)
キレイな姿勢とは言い難いですよね。

長時間同じ体勢が続くと身体を支える筋肉が衰えていってしまいます。
パソコンを使っていると無意識に画面に近づいてしまっていることはありませんか?
その姿勢が正しい姿勢だと身体が覚えてしまうと、普段から画像のように顔が前に出ている状態になってしまいます。
頭の重さは5キロほどもあります。
身体をまっすぐに保とうとすると、自然と背中がまるまってしまうわけです。

顔が前に出ている状態が続くと首や脇のリンパの流れが悪くなります。
前回もお話したむくみの原因になりますね。
また、頸椎(首の骨)の間を血管と神経が通っています。
自律神経の乱れにもつながります。
内臓も圧迫されてしまうので、消化が悪くなったり便秘がちになったり・・・。
うまく呼吸をすることもできなくなってしまうのもありますよ!

猫背が楽という方は注意です!
こんなにも悪影響があるんですよ(゚Д゚)!!!

見た目ももちろん、ダイエットにも効果があります\(^o^)/やほー
一緒にキレイな姿勢を取戻しましょう☆

高崎店٩(◦`꒳´◦)۶気になる猫背の悪影響*1

高崎店です٩(◦`꒳´◦)۶
毎日暑いですね。

薄着のこの季節は体型を気にされる方が多いかと思います。
痩せにくいな・・・と思っているそこのあなた!
原因はもしかしたら姿勢の悪さかもしれません。

姿勢が悪い(所謂猫背の状態です)と首周りや脇のリンパの流れを妨げてしまいます。

リンパが滞る・・・

全身のリンパの流れが悪くなる・・・

むくみや冷えが出てくる・・・

セルライトがつく・・・

痩せにくい身体になってしまう・・・!

姿勢の悪さは骨盤バランスの崩れだったり、筋肉の張りが強かったりと、人によって様々です。
見た目もだらしなく見えてしまいますよね。

まだまだ姿勢の悪さが影響を及ぼすことはあります。
次回のときにご紹介しますね☆

私たちがしっかり根本的な部分からサポートしていきます!
他にも気になることがあったら遠慮なくお話してください。
身体はもちろんですが、心もすっきりして頂けるように高崎店のスタッフは頑張ります!!!

そんな高崎店では8月31日までキャンペーン中です。

整体コースと組み合わせていただくとオプションメニューがなんと50%OFFです!
あと半月ほどで終了となってしまいますので、気になるオプションがあればこの機会に御利用ください(^ω^)♪

メディアメガ高崎でお待ちしております!

高崎店٩(◦`꒳´◦)۶残暑お見舞い申し上げます!

高崎店です٩(◦`꒳´◦)۶

残暑が厳しいですが、皆さん体調はいかがでしょうか?
室内と屋外の気温差が激しいと、体調不良を起こしやすくなってしまいますよね(´・ω・`;)

立秋を迎え、暦上ではもう秋です。
まだまだ暑いですが・・・。
夏バテなどは大丈夫でしょうか?

高崎店では今月8月31日までキャンペーンを行っています。
整体コース(40,60,100分)を受けられた方限定で、オプションメニューが半額になります!
・フットリフレクソロジー
・リンパドレナージュ
・ハンドリフレクソロジー
・アイヘッド
整体コースで骨格から動かして、オプションメニューを受けられると身体がすっきりしますよ♪

もう少ししたら秋刀魚の季節ですね!
その時にはお魚博士の山本先生がブログで教えてくれるかなー?

お魚より肉が好きな高崎店でした!

高崎店٩(◦`꒳´◦)۶夏を楽しみましょう!熱中症の対策の巻☆

高崎店です٩(◦`꒳´◦)۶

昨日、今日と高崎まつりでしたね。
浴衣や甚平の方がお店の前をたくさん通っています☆
涼しげで夏って感じですね(^ω^)♪

さて、人が多いと暑いですよね。
昨年に続き、熱中症などで病院に運ばれる方が出ています。

自分で気を付けられることがあります!

睡眠不足や風邪気味のときには注意が必要です。
無理して出かけたり運動をするのは控えるようにしましょう!
服装も通気性の良いものにするものいいですね。

外出時や運動中にはこまめに水分補給をするようにすることも大切です。
室内にいても熱中症にはなりえますので、冷房は適度に利用しましょう。
節電も大切ですが、身体も大切です(`・ω・´)!
また、お子さんや高齢の方は特に注意していただきたいと思います。

もし気分が悪くなってしまったら・・・
涼しい場所に移動
からだを冷やす
少しずつ水分補給

夏は旅行やおまつりなど楽しいこと満載ですが、暑さ対策をきちんとしましょう♪

皆さんが素敵な夏を過ごせますように٩(◦`꒳´◦)۶