月別アーカイブ: 2016年7月

汗の内攻

こんにちは!

Body Light西宮北口店です。

やっと梅雨が空けましたね。

夏本番をむかえ、これからどんどん暑くなり、汗をたくさんかくと思います。

汗をかく時期に気をつけて欲しい「汗の内攻」について書きたいと思います。

 

「汗の内攻」は、野外などで汗をかいたあとにエアコンなどの冷気で急に身体を冷やしてしまうと、外に出ようとした汗が体内に留まります。その汗が冷えてしまうと、むくみや身体がだるく重たくなるなどの身体の不調が現れます。

「内攻」とは“内部に広がり悪くなる”ことを表します。

汗は暑さの体温調整だけでなく、体内の老廃物を排出してくれる大切な役割も持っています。汗でしか出せない体内の毒素もあるので

夏の暑さに対応するため、熱中症予防のためにも汗をかくことはすごく身体に良いことです!

 

最近はエアコンの影響などで汗をうまくかけない人が増えているようですが、

骨格の歪みから自律神経のバランスが乱れうまく汗をかけない人も多いです!

骨格調整で良い汗をかける身体づくりをして、暑い夏を気持ちよく過ごしましょう!

 

兵庫県西宮市、群馬県高崎市、埼玉県川越市で
整体、骨盤調整をお探しの方は【ボディライト】まで!
フレンテ西宮店  tel0798-38-1210
アクタ西宮北口店 tel0798-61-2933
高崎店 tel027-386-2102
ウニクス川越店 tel0492-65-7297