月別アーカイブ: 2016年12月

ウイルス対策☆彡

こんにちは!girl.gif

メリークリスマスですkira01.gifki.gif

西宮北口店の芦刈ですkira01.gif

もう12月も後半に差し掛かってきましたねte03.gif

今年もあと少しですねf01.gif

お仕事をされている方も、主婦の方もお忙しい時期ですよねdown.gifkao-a09.gif

お身体のケアされていますか??te03.gif

これからの季節、心配なのがインフルエンザkao12.gif

このインフルエンザウイルスの生存率は高温多湿な環境では低下します。

乾燥しているとウイルスの生存率は高くなり、喉を痛めウイルスに感染しやすく

なるのですdown.gif

つまりicon_arrow.gif加湿器などで乾燥を防げば、インフルエンザウイルスを含む、空気感染でうつる病気にかかりにくくなるbikkuri03.gif

主な対策と予防としては。。。↓ ↓ ↓

① うがい、手洗い

② マスク着用

③50%~60%の保湿

④室内の殺菌消毒

中でも③の保湿は結構大事ですよbikkuri03.gifみなさん加湿器はお持ちですか??

icon_arrow.gif加湿器で部屋の湿度を50%以上に保つと、インフルエンザをはじめ諸ウイルスの

生存率は1割以下に抑えられるそうです!

ここで皆さんに、加湿器の能力を活かせる設置場所を特別に教えちゃいますstar.gif

hana-ani04.gif3つの注意点hana-ani04.gif

〇部屋の隅には置かない

〇床には置かない、ある程度の高さを確保する

〇エアコンの風が当たらない場所を選ぶ

とりあえずbikkuri03.gif迷ったときはお部屋の真ん中が効果的ですよstar.gif

 

写真はアクタ店に11月に仲間入りした加湿器ですhiyoko.gifheart08.gif

兵庫県西宮市、神戸市東灘区、群馬県高崎市、埼玉県川越市で
整体、骨盤調整をお探しの方は【ボディライト】まで!
フレンテ西宮店  tel0798-38-1210
アクタ西宮北口店 tel0798-61-2933
御影クラッセ店 tel078-846-3760
高崎店 tel027-386-2102
ウニクス川越店 tel0492-65-7297

 

 

冬至!

こんにちは!

フレンテ西宮店の岩﨑です。

12月21日は冬至!冬至は柚子風呂に入る方もいますね(^^)

今日は柚子についてのお話です!

 

柚子の使い道は、お料理や柚子茶など用途は色々あります。

 

柚子はこの時期摂るのはとても良いですよ!

柚子にはカラダを温め免疫力を高める効果があります。

風邪予防にぴったり!

他にも成分一つ一つに良い事が!

〈ペクチン〉水溶性の食物繊維。デトックス効果!

・・・・整腸作用があり、下痢や便秘を予防する

〈リモノイド〉苦い成分で、がん抑制効果あり!

・・・・血液中の悪玉コレステロールを減らし動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病予防に(^^

 

また、美容にも良いことが分かっています♪♪

柚子に含まれるビタミンCはレモンの3倍といわれてます。

抗酸化作用が高いビタミン類を摂ることでアンチエイジングのほか、

あらゆる習慣病を防ぐことに貢献してくれます♪

 

さらに骨格・骨盤も調整することで血流が良くなり基礎体温が上がります。

寒い冬には、『柚子』と『ボディライトの整体』で

体の芯から温めましょう(^^

身体の中からキレイに!

こんにちは!

ボディライト川越店の魚住です(´・ω・`)

 少しずつ寒さが強まりもうすっかり冬ですね。

ボディライト川越店ではこの冬ルイボスティーをご用意しております。

最近巷で話題の健康茶。飲んだことのある方はもちろん、飲んだことは無いけど名前を聞いたことがあるという方も多いと思います。

しかし詳しく知っている方は少ないと思うので、今回のブログではルイボスティーについて書いていこうと思います。

まずルイボスティーは、ルイボスと言う植物の葉を乾燥させて作ります。

ルイボスは南アフリカの限られた地域でのみ栽培されていると言われています。

それだけでも特別な感じがしてしまうのは私だけでしょうか(笑)

次にルイボスティーが健康茶と言われる所以。

一つ目はノンカフェインであること。

カフェインは一種の興奮剤であると言われ、取り過ぎはあまり良くありません。

一般的なお茶にはカフェインが含まれている事が多く、妊娠中の方や赤ちゃん、

幼児に与える場合は特に気を付けなければなりません。

その点ルイボスティーは安心して飲めますね。

 

二つ目はミネラルが豊富であること。

ミネラルはなくてはならない栄養素です。自分の体内で作れないので飲み物や食べ物等で摂取するしかありませんが、

食生活が偏ってしまうとミネラル不足になってしまいます。

そうなると冷えやむくみ、肌荒れ、貧血やめまい等々、様々な影響を及ぼします。

ルイボスティーにはミネラルが多く含まれているので足りない分を補えますね。

 

三つめはアンチエイジング。

老化の元となる活性酸素を抑える働きがあると言われています。

活性酸素とは、以前ブログで水素水の事を書いた時に説明したかと思いますが、

身体を酸化させ老化を進めてしまう物質です。

元々体内には活性酸素の働きを抑える物質が備わっていますが、加齢等の原因により減少してしまいます。

そこでルイボスティーの出番。飲んで補給しようということです。

この事からルイボスティーが健康茶と言われているのですが、上記に挙げた三つ以外にも

ダイエットや不妊対策などにも、期待出来ると言われています。

しかしルイボスティーは医薬品ではありませんし、その効果に個人差が出ますので、

“健康のために”という認識で飲んでみてはいかがでしょうか。

 

兵庫県西宮市、神戸市東灘区、群馬県高崎市、埼玉県川越市で
整体、骨盤調整をお探しの方は【ボディライト】まで!
フレンテ西宮店  tel0798-38-1210
アクタ西宮北口店 tel0798-61-2933
御影クラッセ店 tel078-846-3760
高崎店 tel027-386-2102
ウニクス川越店 tel0492-65-7297